今さらだけど脱毛クリニックに行ってみた!⑨上半身2回目と下半身2回目の脱毛

f:id:huhihisan:20180806163218j:plain

 フォトJacalynビールズUnsplash

 

どうも、ふひひです。

すいません、ちょっと間が空いてしまいましたm(_ _)m

2回分を載せております。

拙い文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

◎2月4日18時30分 上半身2回目のレーザー脱毛  メンズ◯ゼ渋谷院

 

今回も女性スタッフさんです。

自分で事前に上半身の毛を剃って来ること以外は1回目の施術と同じ流れです。

ただ、初めて施術を受けた時よりも少し痛みを感じるところがありました。

大した痛みではないのですが、気になったので「前回よりも出力とかを上げたりしてるんですか?」と女性スタッフさんに聞いてみました。

 

使用している機械の種類も同じで、特に出力を上げたりもしていないそうです。

「その日の体調によっても痛みを感じることがあります。あとは、私がちょっと念入りにやってしまうせいかもしれませんw」とのこと。

なるほど、雑にやられるよりはよっぽどいいかなと私は思いました。

2回目の施術なので特に問題なくスムーズに施術終了しました。 

 

 

 

◎3月24日15時35分 下半身2回目のレーザー脱毛 メンズ◯ゼ渋谷院
 
今回は下半身の施術なので男性スタッフさんです。
今日の機械は1回目とは別の種類で、少し古い機械だそうです。
皮膚をつまんでレーザー照射する形とのこと。
 
目隠しゴーグルを装着されて施術開始です。
プニッと軽くつままれて照射という感じでしょうか?
見えないので感覚でしかわからないのですw
 
特に痛みもないので 今回もスムーズです。
男性スタッフさんに「綺麗に剃られていて助かります」とムダ毛処理の状態を褒められました。
 
今回はムダ毛処理用に『ジレット ヴィーナス エンブレイス5ピンク 女性用 カミソリ 本体 替刃2個付』というのをアマゾンさんで購入してのぞみました。とても使いやすかったです。
男性は自前のヒゲソリで体のムダ毛処理をしてしまうと思いますが、これが結構大変です! 失敗してちょっと血が出たり、毛づまりとかしたりして。やっぱりムダ毛処理用のカミソリとは違うんですよね。
 
そういうわけで私の脱毛作業は順調でしたが、隣の部屋から痛そうな声が聞こえてきました。
 
パスッ、パスッ、パスッ……
「……っ痛えぇ~」
 
どうやら隣の部屋で麻酔無しのヒゲ脱毛をしているようです。
レーザー照射しつつ、少し休憩を入れてまた照射という感じで施術をしているみたいです。
私は前回のヒゲ脱毛のことを思い出さずにはいられませんでした。麻酔有りでもそこそこ痛かったですから、やはり麻酔無しだとかなり痛いのでしょう。
 
「……痛~っ!」
 
隣の部屋は拷問部屋か! 怖いよ!
何でもしゃべるから拷問は勘弁してくれ! って気持ちになるw
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

次回のヒゲ脱毛も絶対に麻酔しようと固く誓う私でした。 

 

私の方の施術は特に問題なく無事に終わりました。

次回は4月21日11:30 2回目のヒゲ脱毛です。

もちろん、麻酔有りで予約しました!