今さらだけど脱毛クリニックに行ってみた!⑥太ももとお尻脱毛

f:id:huhihisan:20180806162435j:plain

 Photo by Filip Saternus on Unsplash

 

明けましておめでとうございます!

どうも、ふひひです。

拙い文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

12月24日15時20分 太ももとお尻 メンズ◯ゼ新宿院

 
今日は初めてのメンズ◯ゼ新宿院になります。
新宿区役所近くの1階にミスタードナッツが入っているビルの7階です。
靖国通りドンキホーテをちょっと先に行ったところですね。
 
エレベーターに乗り7階で降りると、いきなり受付です!
受付の女性が二人座っていて、「こんにちわ」と言ってきます。
渋谷院と違っていて、ちょっと面食らいつつ挨拶を返しました。診察券を渡し、予約の旨を伝えます。
靴をスリッパに履き替えて待合スペースで待つように案内されます。
 
三人がけくらいのソファが置いてあるのでそこに座りました。
渋谷院と同じように給水器が置いてありますが、待合スペースは一箇所だけみたいです。こちらは男性オンリーということでしょうか。
どうも新宿院は渋谷院よりも狭くて、ちょっと古い感じがします。
そして、すぐ隣の施術室の会話が少し聞こえます。新宿院はスペースがないので隣の部屋が隣接しているようです。 
 
予約の時間になってしばらくすると男性スタッフさんが「前の人の時間が押していているので、もうしばらくお待ち下さい。時間の方は大丈夫でしょうか?」とのこと。
私は特に予定は入れていないので「大丈夫です」と応えました。
 
結局20分ほど待たされて、先程の男性スタッフさんにすぐ手前の部屋に通されます。
 やっぱり渋谷院より狭いです。ベッドとレーザー脱毛の機械があるのは同じですが、ベッドの両脇を人が一人通れるくらいのスペースしかありません。
奥のカゴに荷物を入れて、例の腰に巻けるタオルケット(スカートみたいに着けられます)を着けて待つように言うと、男性スタッフさんは一旦退出します。
今更ですが今日は太ももとお尻の脱毛なので、パンツを脱いで施術されるのです。男同士とはいえやっぱり気恥ずかしいです。
少しためらいつつパンツを脱いでいる私……乙女か!w
 
しばらくして男性スタッフさんが戻ってきます。
例のごとく目隠しのゴーグルを着けてベッドに横になり、施術開始です。
まずはうつ伏せになり、お尻からももの裏側にかけてです。
今朝風呂に入った時にムダ毛処理を自分でしてきたのですが、剃り残しがまだあったようです。自分では見えない部分のムダ毛処理はやっぱり難しいですね。
男性スタッフさんが剃り残しを処理してくれますが、脱毛の施術時間が短くなってしまうので気をつけて下さいと注意されました。
 
ジェルを塗られレーザー照射開始です。
「痛かったり熱くないですか?」と聞かれましたが、ちょっとチクチクするくらいで
すと答え、特に問題なく作業は進んでいきました。
 
お尻側が終わり、次は太ももの表側です。 
ここからが問題でした! 
私はこの時まで全くピンときていなかったのですが、デリケートゾーンを除く脱毛の範囲は太ももの付け根部分までなのです。 
つまり、自分のムスコのすぐ横の太ももまでは脱毛するのですよ!
私はムダ毛処理をそこまで厳密にやっていなかったので剃り残しがあったわけです。
男性スタッフさん が「失礼しますね」と言いつつ私のムスコをタオルケットごしにつかんでよけて、太ももの付け根付近の剃り残しを処理してくれました。
 
なんかスマン。
そして改めて、デリケートゾーンの脱毛って相当大変だろうなぁと思いました。
 
その後のレーザー照射も痛み等は特に感じることもなく、チクチクする程度です。
ツライのはただ一点、ムスコそばの太ももに照射する時に、ムスコをタオルケットごしにつかまれる恥ずかしさのみですw
 無我の境地でやり過ごすしかありませんでした!
 
無事に施術が終わり、「今日はお風呂や激しい運動を控えて下さい」といった注意事項と、火傷の症状で赤くなった時の塗り薬の有無の確認をして男性スタッフさんは退出していきました。
 
着替えを済ませ待合スペースに戻ります。
しばらくして名前を呼ばれ、受付で次回の予約を取ります。
次は年を越して1月20日20時。メンズ◯ゼ新宿院で、ヒゲ脱毛の予約を取りました。
麻酔は使いますか? と聞かれたので、もちろんイエス
麻酔クリームを希望しました。
今日麻酔クリームを購入して、施術当日に事前に塗ってから来院することも出来るそうです。
麻酔クリームは塗ってから効くまでに1時間くらいかかるそうなので、そういうふうにする人もいるそうです。事前に塗ってからくる人とこちらで塗る人と半々くらいとのこと。私は初めてなのでこちらで麻酔クリームを塗ることにしました。そのため1時間前の19時に来院する形になります。
 
前回はカミソリ負けで断念することになったので、今度は気をつけてヒゲソリをしようと思います!