今さらだけど脱毛クリニックに行ってみた!⑤ヒゲ脱毛……できず!?

f:id:huhihisan:20180806161328j:plain

フォトセザール・クートにUnsplash 

 

どうも、ふひひです。

拙い文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

 
11月25日18時30分ヒゲ脱毛(麻酔クリーム使用)
メンズ◯ゼ渋谷院さんでの予約です。
 
今日はヒゲ脱毛です!
受付で麻酔の使用をするか改めて確認を受けます。
もちろん、私は麻酔クリームの使用を希望をしました。
友人からさんざんヒゲ脱毛の痛い話を聞かされていましたし、痛いのは嫌いですから!
麻酔は別途に料金3240円がかかるので、その場でをクレジット決済します。
 
麻酔代を決済し待合スペースで少し待った後、女性スタッフさんに案内されます。 
壁で遮られて半個室のようしてある鏡付きの洗面台がいくつか並んだ所です。
ここで麻酔クリームを塗るようです。 
 洗面台の椅子に座るとチューブ状の麻酔クリームを見せてくれます。
そして、私のヒゲの状態を確認するのですが……
その日はもちろんヒゲを剃ってきているのですが、結構カミソリ負けができていて赤くなっているところがあったようです。気合い入れて剃りすぎた(-_-;)
女性スタッフさんは私のヒゲの状態を見て、とても迷っているようでした。
「カミソリ負けで赤くなっているところは避けて施術することになるのでどうしましょうか?」と。つまり施術できない部分を避けてやることはできますが、5回の施術のうち1回分は使ってしまうことになるのでお得ではないということです。
また皮膚がダメージを受けている状態なので、そういう意味でも少し心配があるとのこと。
私はヒゲの脱毛は初めてでわからないので、女性スタッフさんの判断に従うのが懸命だと思いました。無理にやって皮膚を痛めては本末転倒です。
残念ですが、今日はヒゲ脱毛を中止することにしました。
 
女性スタッフさんはせっかく来て頂いたので、ヒゲ脱毛の代わりに膝から膝下の脱毛ができるように手配してくれると提案してくれました。
私はありがたくその提案をお願いすることにしました。
 
ということで、待合スペースで少し待った後、別の女性スタッフさんに奥の方にある部屋に案内されます。
部屋の様子や流れは前回の上半身の時と同じ感じでした。
ズボンと靴下を脱いで腰に巻けるタオルケットを着けた後、頃合いを見て戻ってきた女性スタッフさんに目隠しを装着されベッドにうつ伏せになるように言われます。
まずは剃毛です。
 
本来は自分でムダ毛処理をしてくるのですが、今日は突発的なことなので女性スタッフさんが剃毛してくれます。スネから膝の少し上まで処理するようです。
剃毛が終わるとレーザー照射です。
女性スタッフさんが ジェルを塗りつつレーザーを当てていきます。
 
女性スタッフさん「 痛かったり熱かったりしませんか~?」
俺「はい、大丈夫です」
やはり前回の上半身の時と同じで特に痛みを感じません。
スネから徐々に膝の部分に差し掛かります。
女性スタッフさん「膝の部分は毛が太いところなので少し強くしますね。痛かったり熱かったら言って下さい」
言われたように膝のあたりの施術ではチクチク感を少し強く感じました。
それでも痛くて耐えられないというものでもなく、特に問題なく終了しました。
目隠しを外してもらって見てみましたが、膝のところもぱっと見た感じは大丈夫そうです。
女性スタッフさん「塗り薬 は貰っていますか?」
俺「はい、貰ってます」
女性スタッフさん「膝のところは強めにしたので、火傷の症状があれば薬を塗って下さい」
俺「はい、ありがとうございました」
 
女性スタッフさんが退室した後、着替えて待合スペースへ戻ります。
なんか片付けモードのスッタフさんがチラホラ見えて、閉店準備っぽい雰囲気です。
しばらくして受付に呼ばれて次回予約の相談です。
ヒゲの脱毛はダメージが回復した状態の時に改めてやりましょうということで、次回は太ももとお尻の部分の脱毛です。
今年は土日祝日だと新宿院の12月24日15時20分しか空いてないですがどうしますか? と聞かれます。
 
クリスマスイブじゃないですか!
 
……まあ、別に今のところ予定はないので平気なんですがね!(´・ω・`)
 
あと何気に新宿院です! 正直忘れてたよw
 
少し考えましたが、その日時で予約をお願いしました。
そして、今回は結局ヒゲ脱毛は中止したので最初に決済した麻酔代を返金処理してもらいました。
なんか手間ばかりかけて申し訳ない。次のヒゲ脱毛の時はカミソリ負けに注意して剃ろうと心に誓いました!