今さらだけど脱毛クリニックに行ってみた!⑧施術1回目を終えた後の結果は?

f:id:huhihisan:20180806162816j:plain

フォトジェイデンそうUnsplash 

 

どうも、ふひひです。

拙い文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

 
一通り1回目の施術が済んだので、ここで現在の状態を確認してみたいと思います。
 
私の契約したコースはこんな感じです。
ヒゲ全体+全身脱毛5回セットコース(うなじ、ビキニライン、肛門周り、男性器を除く)で359,000円と、それに追加でうなじ脱毛5回コースが39,800円。 
合計で398,800円!!
 
さて、各部位に1回のレーザー脱毛を受けた後のリアルな感想ですが……
 
 
ヒゲソリがメチャクチャらくになりましたっ!!
 
らくっ! チョ~らくっ!!
 
明らかに生えてくるヒゲの量が少なくなりました!
今まで風呂で30分かけて剃っていたのが15分ほどで剃れるようになりました。
もうこれだけでもやって良かったです!!
 
レーザー照射した後の2、3日は皮膚がダメージを受けているのでちょっと剃りづらいのですが、何日か経って皮膚が回復してくるとヒゲの量が減っているのが実感できるようになります。
 
ヒゲ以外の部位も明らかに体毛の量が減っています!
結論から言うと……
 
もっと早くやれば良かった! マジで!
 
 
良いことばかり書くと胡散臭いですよねw
あくまでこれは私の場合はうまくいっているという事例です。
あくまで個人の感想です、というやつです(・∀・)
 
 
☆施術後の状態 
きっと個人差があるのでしょうが、私の場合は特に肌トラブルなどもほとんどなく、膝の部分のところが数か所点々と赤くなったぐらいです。それも頂いた軟膏を一回塗っただけですぐに治りました。
 
痛みという点も、ヒゲが少々痛かったけど麻酔クリームを使用していれば我慢できる範囲のものでした。少なくとも友人から聞いていた、涙目になるような痛みはギリ避けられましたw
 
 
 ☆気をつけていること
レーザー脱毛をすることになってから気をつけていることは、肌の乾燥対策です。施術スタッフさんにも言われたのですが、レーザー脱毛の施術を受けた皮膚はダメージを受けているので保湿などスキンケアがとても重要です。冬は特に!
 
私も含めて男はスキンケアなどに疎いですよね。
実際、今回初めて保湿&乳液の効果?のあるピュア◯チュラルを買ってきて、入浴後に全身に塗るようになりました。おかげで、乾燥肌で毎冬スネがカサカサになってかゆくなっていた所が治りました。 女子力アップですよ!w
 
 

☆費用の注意点 

何と言っても麻酔代です。

痛みに耐えられなくて、後から麻酔を使用したくなる可能性があること。特にヒゲ脱毛!

麻酔代が1回で別途3,240円かかる ので5回の施術であれば、麻酔代に合計16,200円の支払いが発生します。

私は最初から麻酔を使うつもりでいたのでいいですが、考慮していなかった人は麻酔代が別料金だということを 気をつけましょう。

 

以上、全部位1回の施術を受けてみて気付いたことを書いてみました。 

医療レーザー脱毛を考えている方の参考になれば幸いです。