今さらだけど脱毛クリニックに行ってみた!⑦改めて初めてのヒゲ脱毛

f:id:huhihisan:20180806145115j:plain

Kevin KnezicよるUnsplashの写真

 

どうも、ふひひです。

拙い文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

 
1月20日19時ヒゲ脱毛(麻酔クリーム使用のため18時来院)
メンズ◯ゼ新宿院さんでの施術です。
 
 
今日はヒゲ脱毛のリベンジです!
前回はカミソリ負けのため中止することになったので、気をつけてヒゲソリしてきました。
受付で麻酔クリームの使用を伝えてクレジットカードで支払います。麻酔は別料金で3240円です! 麻酔するとお財布に痛いというジレンマ!
 
決済して待合スペースで待っていると、男性スタッフさんが小さなカゴに麻酔クリーム、ビニール手袋 、サランラップ、マスクを入れたものを持ってきて説明してくれます。
 
ビニール手袋を着けて麻酔クリームを脱毛する部分に自分で塗るそうです。顔全体に3回程、鼻下などの特に痛みが強いところは念入りに何回も塗って下さいとのこと。麻酔クリームは5センチ程のチューブで、1本まるまる使い切って構わないそうです。
塗り終わったらラップで覆って約1時間かけて皮膚に浸透させる必要があり、ラップの上からマスクを着けて待合スペースで待機して下さいとのこと。
  
問題は塗る作業をする場所です。
トイレの洗面台を使用して下さい……って、新宿院には渋谷院のような専用の洗面台がないのかっ!? そう思いつつトイレへ……
 
トイレの洗面台の鏡を見ながらの作業です。
手袋を着けて麻酔クリームを塗っていきます。 これ、作業中に誰か入ってきたら、めちゃくちゃ気まずいと思うんだけど!
ビニール手袋を着けて塗るので、すっごい塗りづらいです。
3回くらい塗っていると、少し皮膚の感覚が鈍くなってきました。どのくらい塗っていいものなのかわからないので、鼻下などを5回くらい塗って終わりにしました。
麻酔クリームはまだ残っていましたが、まあいいかなと。(今思えば、全部使い切るくらい塗っとけば良かったかも)
サランラップを塗った所を覆うように巻き、マスクを上から装着して完了です。
洗面所を出て受付にカゴを返し、待合スペースで時間まで待ちます。
 
待っている間に、受付の女性スタッフさんが先程返却した麻酔クリームが少し残っていますがこちらで処分してよろしいですか?と 確認に来ました。私は特に必要ないので「はい」と応じましたが、今考えると次回用にもらっておけば良かったです。
 
時間になり、男性スタッフさんに案内されて奥の部屋へ。男性スタッフさんは前回下半身の脱毛を施術してくれた方でした。
マスクとサランラップを取り、ベッドに仰向けになります。
目隠しのアイマスクを装着し、いよいよヒゲ脱毛の施術です!
 
まずは右側の頬からアゴにかけての 施術です。
パッシュ、パッシュ、という音とともに空気銃で撃たれているような風と痛みを感じます!
 
痛いっ!
 
痛みを感じます! 今までの脱毛とは明らかに違う明確な痛みです!
 
ネットの記事で「輪ゴムでパッチン」されるような痛みと書いてあったのを思い出しました。まさにそんな感じです!
 
やっぱり麻酔クリーム塗っても痛いのか! 耐えられないほどではないけど痛い。
パッシュ、パッシュ、と位置を少しづつズラしながら進みます。
右側から正面、左側と順に施術していきます。
 
嫌な汗が出ます(;・∀・)
 
これ、麻酔無しだとどのくらい痛いんだろ!?
実際の施術時間はそれほどでもないと思いますが、長く感じました。
 
30分ほどだったと思いますが、終わった時は正直ホッとしましたw 
 
男性スタッフさんはヒゲ脱毛を麻酔なしで体験したことがあるそうで、やっぱり痛いそうです。
 
いや~、麻酔なしとか考えられないです!
次のヒゲ脱毛も絶対麻酔有りで、もっとしっかり塗ろうと決意しましたw
 
受付で次回の予約を取ります。
2月4日18時30分 上半身2回目の脱毛  メンズ◯ゼ渋谷院
 
一通り全部位の1回目の脱毛が完了しましたね!
次回あたりに一度、脱毛の状態を確認してみようと思います。