今さらだけど脱毛クリニックに行ってみた!①

はじめまして、ふひひと申します。
 
まずは自己紹介をしたいと思います。
東京に住むアラフォー独身の気ままなおっさんです。
家と会社を往復するだけの生活にちょっと危機感というか閉塞感を感じていて、何か新しいことに挑戦しようと思い立ちました。
 
新たに挑戦したことの体験談や自分の読んだ本の書評、自分が使っていいなと思ったアイテムの紹介などなど何でも書いてみようと思います。拙い文章ですがおつきあいして頂けると嬉しいです。
 
とりあえず、脱毛クリニックに行き始めたので、まずはその体験談を書いていこうと思っています!
脱毛の状態を定期的に記録して、自分自身で客観的に効果を把握したいと思っていたので、ちょうどブログのネタに書くことにしました。
みなさんに情報をシェアしつつ、自分の三日坊主を回避できればいいな~と目論んでいます。
 
 
そもそもなんで今さら脱毛しようと考えたのか?
 
まず毎日のヒゲソリがとにかく!とにかく!面倒くさいっ!
私は朝に風呂に入ってそのついでにヒゲソリをするのですが、ヒゲソリだけで確実に30分~40分はかかります。
若い人はそうでもないかもしれないですが、年を取ってくるとホホや首下の方までだんだんヒゲが濃くなってきちゃうので大変です。
また、胸からお腹、うなじから背中、そしてももからスネにかけてもそれなりに濃い毛が生えてしまって、もう海やプールには10年以上行っていません。毛深いのが気になってとても行く気にはなれません!
学生時代は私もそんなに毛深くなかったし、肌もツルツルだったんですよ・・・(遠い目)
 
朝の貴重な時間が毎日、毎日、30分ヒゲソリだけで消えるのです。
大雑把に計算すると、1年で30分×365日=10950分=182.5時間=約7.6日! 旅行に行けちゃうよ!
私、かれこれ20年続けてるんですけど・・・(´;ω;`)
これ、相当無駄な時間ですよね?
 
それにヒゲソリは皮膚を痛めつける行為です。失敗して血だらけになったり、顔の皮膚を削るので肌はボロボロ、ばい菌が入って化膿したりなんてことも・・・もう、やめたげてよっ!
 
こんな非生産的な活動から開放されたい!
そう思ってはいたのですが・・・
実際に行動に移すことはありませんでした。
 
それに!
友人が湘◯美容外科でヒゲの脱毛コースを受けているらしく、その話をチラホラ聞かされていました。
綺麗なお姉さんにヒゲを焼かれる話を・・・主に、麻酔無しでとても痛いという話ばかりw
ヒゲが焦げる臭いや、悶絶する痛みについて嬉しそうに話しやがりますwww(ひょっとしてドMなの!?)
怖いわ! そんな話聞いたら行きたいと思うわけないだろ!
そういうわけで、正直ビビっていましたw
 
そんなある日、ネットで麻酔ありの脱毛があるというのをたまたま目にしました。
なんだ、友人が話すような痛い思いをしなくて済む方法があるんじゃん!
そして、脱毛は女性がするイメージだったのですが、最近はメンズ専門の脱毛クリニックまであるなんて!
 
とゆーことで、私は『メンズ脱毛』についてクチコミやランキングのサイトを回って調べ始めました。
 
人によって個人差はあるものの、脱毛に成功している人達の体験談なんかを見て自分もやってみたいと強く思いました。
俺もフ◯ーザ様の最終形態ぐらいツルツルになってやる!
私はそう決意し、行動を開始したのですw

f:id:huhihisan:20171125225303j:plain