今さらだけど脱毛クリニックに行ってみた!②ふひひ渋谷に立つ!

f:id:huhihisan:20180806161109j:plain

フォトマルコBlaževićUnsplash

 

どうも、ふひひです。

拙い文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

サイトを回るうちに脱毛の方法にもいろいろ種類があり、それぞれにメリット、デメリットがあるということが分かってきました。

美容電気脱毛

光脱毛

医療レーザー脱毛

etc

興味のある方は是非ご自分で調べてみて下さい。

 

その中で私は、永久脱毛で回数が少なくて済む医療レーザーを受けてみようと思いました。費用はかかりますが、費用対効果は高いと判断しました。

それに独身なのでお金の使い方は自由ですし、自己投資と考えれば全然有りだと思いました。

 

メンズ専門ということと、多くの芸能人の体験動画があるという安心感でゴ◯ラクリニックさんに行ってみようと思いました。それにお試し用のトライアルコースというのもあるようなので、それをやってみようと考えました。※キャンペーンのコースは季節や月ごとに変わっていくのでこまめにチェックすることをオススメします!

それにしても、ゴ◯ラクリニックって名前・・・ちょーインパクトあるなぁ!

 

サイトの予約フォームにカウンセリング(医療行為なので医師のカウンセリングが必要らしい)+当日施術希望で第三希望日まで入力して送信!

 

しかし、お返事のメールによると10月11日の時点で空いているのが11月23日で、1ヶ月以上も先でした。

土日祝日希望とは言え、いくらなんでも遠すぎるよ!

人気があって混んでいるのでしょうか?そういえば、クチコミの中にはなかなか予約が取れないなんていうのもあった気がします。店舗によっても違うのでしょうが、いくら人気があっても予約が取れないのでは困るなあと思いました。

そこで、10月19日にメンズ◯ゼさんにもカウンセリング+当日施術希望の予約を入れてみました。入力フォームも似たような感じで、第三希望日まで書いて送りました。

 

お返事はすぐに来ました。

関東3院(新宿、渋谷、大宮)はカウンセリングのみで当日の施術は出来ないとのこと。契約後に施術の予約をするそうです。

また、私は新宿院を希望したのですが予約がいっぱいとのこと。契約後は新宿と行き来が可能なので渋谷院なら10月28日(土)19時に予約できるそうです。早い!

私は渋谷院の予約を取ることにしました。新宿はどこも混んでいるのかもしれません。

あと注意点として、ケロイド体質・光線過敏症・日光アレルギーの方は医療レーザーの施術をすることができないそうです。

当日は初診のため15分前の到着と本人確認書類(私は運転免許証1枚で済む)の持参をお願いしますとのこと。

 

ちなみに新宿院とか「院」というのは、医療用レーザーを使う医療行為なので、お店ではなく病院の「院」ということみたいですね。

 

 

 いざ、メンズ◯ゼ渋谷院へ!

 

土地勘がないので早めに行って渋谷院の場所を確認してから、お店を回ったりご飯食べたりしようと思ったので早めに出撃!

 

17時頃、渋谷駅に到着 ・・・なんかすごい混んでるんだけど!

ハチ公口に降りるだけで10分近くかかってる。

って、アレか! ハロウィーンで混んでるのか!

リア充なパーリィピーポーでウェーイ!な人達が集まってるのか!?

でも仮装している人はいないみたい?本番は31日だからかな?

10年以上渋谷に来たことがないので、あまりの人の多さにビビる私w

警察官がスクランブル交差点で交通整理に出て来ている!

後で知ったんだけど、かの有名なDJポリスが来ていたらしい。

 

すごい人混みの中、目的地までの道順をスマホで確認しながら歩く。

無事、10分ほどで到着!

距離は大したことないけど、とにかく混んでて時間かかった。

道順を確認し、予約時間まで近くをウロウロしたりデニーズでご飯食べて時間を潰した後、ビルの4Fにあるメンズ◯ゼへ!